日常とかゲームとか。今はFFXIV中心な、メモ書きみたいなのも書けたらな、とそんな場所(´・ω・`)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
忘れられた鍛冶師
2015-10-06 Tue 16:22

【初めてのフレさん3】
ffxiv_20151006_160551.png

そう言いながら、近くのイスに座り始めるフレさん。
些細なやり取りから、最近の近状を話し始める。
その頃は真蛮神の討伐に明け暮れている時だった。
その話をすると、その上には極蛮神というコンテンツがあるのだと言う。
イフリートの突進する際の分身する数を聞いて「うわぁ……」と思う。

暫く話したあと「あ、そうだそうだ」と言葉とと共に、
右下に通知とSE。フレンド申請だった、初めての。

「バハムート行っているから、
 時間合わないかもだけどもし時間かぶったらどこか行こう!」

そんなこんなで、その日は解散した。

それ以降、たまに話す事も多くなった。
手帳埋め、蛮神のお手伝いもやってくれたりした。
ちょっとずつFF14というか、ネトゲーでの"
人と何かをする面白さ"をちょっとずつ覚え始めた時だった。

ある日、その人のキャラはデリートされていた。


最近FCであれです、船を作っています。
今更かよ! っていう感じではありますけど…w
11月だかに間違いなく空島が来てしまいますからね、
一隻でも完成させておかないと流石にまずいのでw
いくら自由でも、さすがに空島行けないのは
メンバーさんに窮屈な思いをさせてしまう…。

ところがどっこい、自分ほとんどクラフター上げていないんですね…。
暇あれば戦っている状態なので…。いくつか50になっているものもあります。
しかも50になっている事をすっかり忘れていて、5Lvのギルドクエストも未クリア。
さすがに主道具は取らないとな、と危機感を覚えて、取りました鍛冶師AFシリーズ!

ffxiv_20151005_195728jt.png

バンダナが良い感じに可愛い。
ちなみに途中のギルドクエストの納品は半分以上、マーケットで調達(・ω・;)
まぁ…、経済を回しているという大義名分での手間省略。
普段戦士でルーレット回しているので、ギル的にはこれ位なら余裕ありますからね。

次はAFがお洒落な裁縫師のレベリング中。
3.0になって忘れ去られていますが、イクサルデイリークエストで。
なりよりお金かからないっていうのが良いですよね(´・ω・`)
緩和されて受注できる件数も多くなりましたし!

そんな訳で、ちょっとずつ進行中のFCクラフト。
ちょっとずつでも進めなくては!
関連記事
別窓 | FFXIV | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ラーヴァナ斧 | 羽の手帳 | 極ラーヴァナクリア!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| HOME |
