日常とかゲームとか。今はFFXIV中心な、メモ書きみたいなのも書けたらな、とそんな場所(´・ω・`)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
FCチェスト
2015-09-17 Thu 18:54

【見知らぬモンクさん4】
ffxiv_20150917_181314.png

前にエーテライトの前で会った時と、比べ物にならない程やる気に満ちていた。
以前よりもずっと交流も広くなった様子。軽く会話して、またその日は解散。

それからまた暫くして、そういえば前にフレ登録したな…と
ロケーションを見るとバハムート侵攻編1層、それもタンクで行っていた。
しかし、それ以降inしている姿を見ることは無くなった。バハムートは
最高難易度のコンテンツのため、時に自信を砕かれたり、
時に揉め事が起こったりもする。そのモンクさんが辞めた理由は分からない。

だけど今でも、リムサのエーテライト前のベンチを目にすると、ふと思い出す。


最近FCに入れてください、ってPT募集登録して入ったら
FCチェストの物とかギルを取って失踪するっていうのが多いみたいです。
なんともまぁ…、くだらないことをするなぁと思いますけど…(´・ω・`)

チェストの操作については、マスターが権限で調整できるのですが
そこらへんもまた、マスターによってやり方というか考え方で違ってきますよね。

「折角入ってきた人に、チェスト弄らせないのは申し訳ない」
「申し訳ないけど、そこは割り切っていく…」

という感じです。どっちもとても分かるんですよね。


自分のFCでは3段階に分けています。

チェスト1⇒体験・一般・それ以上
チェスト2⇒一般・それ以上
チェスト3⇒一般より上

あまった素材をシェアしたり、分配するのであればそれに該当する
チェストの所に入れておけば被害は最小限になりますし…。
ちなみにギルとシャード系は、使わない方向にしてます。
入れてはいるけど飾りみたいな。その辺のやり取りは個人個人で。

申し訳ないけど、このやり方が無理なら他のFCに…っていう感じです。
まぁ自転車と同じで、カギかけてなかったのが悪いっていうのも、
なんだかなぁ…っていう感じではありますけどね(´・ω・`)

参考サイト様:【馬鳥速報
関連記事
別窓 | FFXIV | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<イシュガルド教皇庁の夕暮れ | 羽の手帳 | クラフターマクロ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| HOME |
